アーロンチェア、新旧タイプの違い

さて、アフィの目的であるところのですね、

アーロンチェアについて、我が家に到着した姿を想像するために、

いろいろオークションなんかの中古サイトも見てみたりしたんですが。

 

2017年にリニューアルしていて、

中古市場だと旧タイプのほうが多いようです。

 

私の場合、アーロンチェアのチルトシフト機能って言って、

イスが前傾になるのが坐骨神経痛に気持ちいいので

 

(・・・ただし!!これは症状が人によって違うので、

坐骨神経痛になっちゃったひとは、必ず自分で自分にあうイスを

実際に座って見つけてください、くれぐれも!!)

 

そういう機能の付いたバージョンを買おうと思ってます。

 

んで、新旧タイプそれぞれに、

このチルトシフト機能があるバージョンと

ないバージョンがあって、無いとかなりやすくなります。

 

私は当然、あるバージョンが欲しい!

で、いままで旧タイプばかり見ていたんですけども。

 

新タイプにこないだ座ってみまして、

なんかこっちのほうが、あのアーロン独特の包まれる感じが強いんです!

でもって、操作性も結構簡単になっていて!

耐久性も増している!!

 

これは欲しい・・・

でも残念ながら、新タイプのほうは、価格が5万円ほど上がってしまっています。

  

  

これが新タイプですね。

名前にリマスタードって付いてます。

で、そのリマスタードのなかで、前傾機能要らないよって人には、

その機能を省いた、ライトっていうのがあります。

それがこれ。

 

 

 

 サイズは、アーロンチェアの場合、ABCの三段階で、

女性か華奢な人がA

普通の男性はB

外人サイズの大柄な人はC

てなかんじです。

 

新品で買う場合、ABは在庫があることが多いですが、

Cに関しては受注生産のようで、

大塚家具さんでは購入後3ヶ月待ちと言われました。

 

私は、Bタイプにしよっかなーと思ってます♪